Microsoft Word文書に電子署名する方法

マイクロソフト製品との統合でさらに便利に

パソコンを使うスーツを着た黒人男性

世界中で使われている文書作成ソフトウェア、Microsoft Word。契約書や同意書など、Word を使って作成している方も多いのではないでしょうか。しかし、署名や押印が必要な場合、皆さんはどうしていますか?印刷して、顧客や取引先にコピーを郵送し、署名・押印されたものを返送してもらい、ファイリングする、といった流れが一般的かもしれません。

しかし、ドキュサインの電子署名を使えば、印刷や郵送、保管などのマニュアル作業は一切必要ありません。また、Word だけでなく、Excel、Powerpoint などのマイクロソフト製品、PDF、画像ファイルなど様々なファイル形式をサポートしており、オンライン上で簡単に署名・押印することが可能です。また、世界標準のセキュリテイ対策も講じられているの、安心してご利用いただけます。

ドキュサインを使うメリットとは?

  • PC・スマートフォン・タブレットなどデバイスを問わず、いつでも、どこでも署名・押印が可能
  • 印刷や製本、郵送/FAX、スキャン、ファイリングなどの作業にかかる手間とコストを削減
  • 簡単に文書の確認、署名、返送ができるので、顧客(署名者)の満足度が向上

実際に、ドキュサインの電子署名で Word 文書を送信する方法は「ドキュサインの電子署名でサクッと文書を送信してみよう」をご覧ください。ステップバイステップで分かりやすく解説しています。

Microsoft との統合でさらに便利に

ドキュサインは Word、Outlook、SharePoint、Dynamics 365、Windows などのマイクロソフト製品との連携ソリューションを提供しています。たとえば、日常的に Microsoft Word を利用しているユーザーのために開発された DocuSign for Word なら、他のアプリケーションに切り替えることなく、Word 上で文書を送信し、電子署名を依頼することが可能です。

DocuSign for Microsoft Word のメリット 

  • Word から離れることなく、そのまま特定の署名者に文書を送信できるため、プロセスが簡素化されます
  • 既存の Microsoft アカウントまたは Office 365 の認証情報でドキュサインを使用できます
  • 署名済みの同意書や契約書は OneDrive や OneDrive for Business に保存できるため、いつでも簡単にアクセスできます

使い慣れた Word に署名プロセスを組み込むことで、生産性を向上させ、時間や場所を問わず Word から安全かつ迅速に署名を依頼したり、自分で文書に署名や押印ができるようになります。

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Contributeur DocuSign
筆者
Docusign
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