「契約セキュリティ強化パッケージ」で契約データを安全に保護

DocuSign Security Package

今日の企業は、デジタルの恩恵を受けてビジネスの効率化が進められるようになった一方、増加するデータ侵害のリスクや日々巧妙化するサイバー攻撃への対策、従業員による予期せぬ不正行為の監視など、新たな対応が求められています。

ビジネスで取り扱う契約書には、契約内容はもちろん、知的財産に関する情報、顧客および従業員の個人データなど、保護すべき重要な情報が大量に含まれています。当社の「契約セキュリティ強化(Agreement Security)パッケージ」は、契約書および契約書に含まれるデータを不正アクセスから保護するために必要なすべての要素を1つにまとめて提供します。

契約セキュリティ強化パッケージの導入により、以下のような効果が期待できます。

  • リスクの迅速な検出と対応:検証済みの脅威に関するリアルタイムの検知と実用的な洞察により、セキュリティの脅威に迅速に対応できます。
  • DocuSign eSignature へのアクセスの制御と保護:認証されたユーザーのみが適切なアクセス権を持ち、契約を締結し、機密情報を取り扱うことができるようにします。
  • セキュリティ運用の合理化:ユーザーとアカウントの認証、管理、監視などのすべてを一元化されたインターフェイスから効率的に実行できます。

さらに、追加のサポートやサービスと組み合わせることで、導入・実装・社内利用を加速し、より早く価値を実現することができます。詳しくは弊社営業担当までお問い合わせください。

契約セキュリティ強化パッケージに含まれるもの

DocuSign Monitor 

Web、モバイル、API経由の DocuSign アクティビティを継続的に追跡し、高度な分析機能を活用して潜在的な脅威をセキュリティ担当者に通知します。ルールベースの警告で潜在的な脅威にフラグを立てることで、セキュリティ部門は重大な被害が発生する前に脅威を調査し、迅速に対応することができます。

IBM社によると、Docusign Monitor のような脅威インテリジェンスを使用している組織は、そうでない組織と比べて平均28日早くデータ侵害を特定しています。さらに、同報告書では、データ侵害の可能性を減らすことで、企業の被害回復にかかる費用を40万ドルから100万ドル以上削減できるとしています。

シングルサインオン(SSO)によるアクセス管理

シングルサインオン(SSO)機能により、DocuSign eSignature のユーザー権限の付与レベルを含め、すべての企業アプリケーションにわたって安全かつ効率的なアクセス管理が可能になります。また、監査ログを使用して、アカウント内のアクティビティの詳細および組織設定への変更を監視することができます。

ドキュサインの製品は、Okta、Azure、OneLogin、ADFS(Active Directoryフェデレーションサービス)など、一般的なIDプロバイダーと統合可能です。シングルサインオン(SSO)によるアクセス管理についてはYouTubeで紹介しています(日本語字幕は、動画右下の [設定] から設定できます)。ぜひご参考ください

組織管理

複数のアカウント、ドメイン、世界中のデータセンターにおける DocuSign eSignature の利用を一元管理できます。すべてのアカウントの設定をまとめて確認・変更したり、複数のユーザーアカウントを一度に効率的に追加、更新、または閉鎖することができます。

契約セキュリティ強化パッケージの利用に適した部署・部門

情報システム部門

シングルサインオン(SSO)によるアクセス管理により、IT担当者(または管理者)は、DocuSign eSignature を含むすべての企業アプリケーションをSSOで管理し、ネットワーク上の個人による機密データへの不正なアクセスを防止できます。

また、組織管理により、IT部門は効率性を高め、時間のかかるタスクを削減できます。アカウント設定の一括変更機能で、煩雑で手間のかかる DocuSign アカウントの設定タスクが、わずか数分で完了します。

セキュリティ部門

ドキュサインは、米国、ヨーロッパ、および世界中で求められる最も厳しいセキュリティ基準を満たしており、お客様の契約書および取引データを安全に保護しています。

DocuSign Monitor は、組織の機密性の高い契約データの保護を強化したいセキュリティ部門にとって有益なツールとなります。高度な分析機能とルールベースの警告を使用することで、脅威を検出すると同時にセキュリティ担当者に通知を行います。これにより、組織の機密データに被害を与えたり企業の信頼性に悪影響を及ぼす前に、脅威にフラグを立て、事前に対処することができます。

 

契約セキュリティ強化パッケージの詳細、価格、購入に関するご質問は、お電話(03-4588-5476)またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

無料で相談する →

 

※本記事はドキュサイン本社が2023年11月6日(現地時間)に公開した「Protect Your Agreement Data With Our New Security Package」の抄訳で、日本向けに一部加筆修正しています。

Contributeur DocuSign
筆者
Docusign
公開
関連トピック