今こそドキュサイン・ジャパンの一員になるべき4つの理由

Allan Thygesen and employees from DocuSign Japan

今年、ドキュサインのCEOであるAllan Thygesenが就任以来初めて来日し、日本市場の可能性や今後の展望について社員と語り合いました。本記事では、なぜ今がドキュサイン・ジャパンの一員になるベストタイミングなのか、Allanとの対話から4つの理由を紹介します。

1. 日本のDXを牽引するトップランナー

日本におけるDX(デジタルトランスフォーメーション)は、ニュアンスが異なる形で、変革のスピードを上げつつあります。それを特徴的に示しているのが、近年の急速な機運の高まりです。日本は技術革新にかけては確固たる名声を確立していますが、デジタル化を包括的に受け入れる道程では、特有の課題に取り組んでいます。

日本政府が進める施策や支援を受けて、伝統的な日本企業を含むさまざまな分野の企業が、デジタル技術を事業運営のフレームワークに統合する動きを加速させています。この戦略的転換の原動力になっているのが、業務効率の最適化や、顧客体験の向上、グローバルでの競争力強化という共通のコミットメントです。

今後数年の間に、日本は世界で最も急成長する主要市場になると考えています。
Allan Thygesen
Chief Executive Officer
DocuSign, Inc.

このダイナミックな流れの中で、多くの企業はAI、自動化、データ分析といった最先端技術への投資に決然として取り組んでいます。そうした戦略的投資は、効率性を強化し、より的確な情報に基づいたデータ主導型の意思決定プロセスを生み出すために、緻密に設計されています。

ドキュサインは、合意・契約プロセスの最初から最後までを変革する革新的なソリューション群を提供しており、導入を検討中のお客様からは強い関心が寄せられています。これは、日本のデジタルエコシステムに著しい成長の見込みがあることの表れとも言えます。

2. 変化とイノベーションに対する高い許容性

ドキュサインは、ユーザー中心のアプローチを維持しながら、特定の業界向けにカスタム・ソリューションを提供したり、サービスの多様化、グローバル展開、インテグレーションの強化、セキュリティおよびコンプライアンスへの注力など、状況に合わせた変化を続けています。

急速に進化するテクノロジー業界において、積極的に変化を受け入れることは競争上の優位性にもなります。ドキュサインは、革新を是とする企業文化を育み、幅広い情報への目配りを怠らず、移り変わる状況に適応することで、絶えず変化する動的な環境の中で成功を収め、継続的な改善を推し進めています。

私たちは変化に前向きでありたいと考えています。ベストであるためには、変化にあらがわず、変化に身を任せる必要があります。
Allan Thygesen
Chief Executive Officer
DocuSign, Inc.

3. 自身の影響力を強く感じられる環境

他の多くのグローバルな大企業とは異なり、ドキュサインは少人数のチームで構成されています。そのため、組織内の可視性が高く、それぞれの従業員が会社に対する影響力をより強く感じることができます。

また、それぞれのチームは緊密な人間関係と強い仲間意識を育んでいます。これにより、お互いに協力し合いサポートしやすい職場環境が形成され、最終的なゴールに導きます。

私たちは、製品についても社内の価値観についても、信頼を基盤としています。社員の行動を信頼し、権限を委ね、社員がそれぞれの環境において意思決定でき、社員同士が信頼しあえる場を提供しています。
Allan Thygesen
Chief Executive Officer
DocuSign, Inc.

4. キャリア開発と学習機会へのコミットメント

ドキュサインは、従業員が新しいアイディアを提案し、検証し、予測されたリスクを取ることができる環境を整えています。これにより、自信を深め、人として成長することができます。

また、さまざまなトレーニングの機会を提供し、新しいスキルの習得を奨励することで、継続的な学習と能力開発を促進しています。

私たちは協力的かつ効率的に業務を遂行しています。これをポジティブに捉え、新しいことに挑戦し、限界を押し広げ、リーダーシップを発揮したいと思う人に、チームに加わって欲しいと考えています。
Allan Thygesen
Chief Executive Officer
DocuSign, Inc.

ドキュサイン・ジャパンには無限の可能性があり、チームの一員になるには今がベストタイミングです。ドキュサインは「世界中の人々が合意する方法を変革する」というミッションを掲げており、その実現のために、好奇心旺盛で、革新的で、意欲にあふれた人材を必要としています。

当社の企業文化や採用情報、ドキュサインでどのようにキャリアを築くことができるのかについては、キャリアサイトをご覧ください。自身の力を最大限発揮したい、世の中をより良く変えたい、と考えている方からのご応募をお待ちしています。

Make your mark at DocuSign.

Contributeur DocuSign
筆者
Docusign
公開
関連トピック