ご質問ですか?ドキュサインのカスタマーサポートへのお問い合わせ方法

公開日:2020年6月24日|最終更新:2023年7月31日

本記事では、ドキュサイン製品の活用法やエラーが生じた際の対処法など、ドキュサインを効果的に使っていただくための方法を紹介します。

カスタマーサポートへのお問い合わせ方法

お問い合わせいただく前に、「よくある質問」「学習ツールとリソース」をご確認ください。解決策や質問の答えが見つかるかもしれません。また、サポートページの検索画面にキーワードを入力して、お探しの情報を検索していただくこともできます。

すでにドキュサイン製品をご利用の方で解決策が見つからない場合は、以下の方法でケースを作成の上、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

1. ログインする

ドキュサインのホームページ(https://www.docusign.com/ja-jp)またはサポートホーム(https://support.docusign.com/)からログインします。

ホームページからログインする場合

画面右上の [ログイン] をクリック

DocuSign ホームページ

ご登録のメールアドレス、パスワードの順でを入力

DocuSignログイン画面

画面右上の [?] マーク、または右下のヘルプとサポートの項目にあるサポート・ホームをクリック

DocuSign-eSignatureホーム画面

※サンドボックス環境からはサポートサイトには行けませんのでご注意ください。

おすすめ記事:ドキュサインにログインできない原因と対処方法

サポートホームからログインする場合

画面右上の [ログイン] をクリック

DocuSign カスタマーサポート ホーム画面

ご登録のメールアドレス、パスワードの順で入力

DocuSignログイン画面

2. [サポートを受ける] のタブを選択し、[サポートケースの追加] をクリック

DocuSign サポートを受ける

3. [ケースの追加] をクリック

ドキュサインカスタマーサポートへのお問い合わせ方法9

4. 必要事項を入力の上、送信

ドキュサインカスタマーサポートへのお問い合わせ方法10
☞ポイント
新規ケースを追加する際、エラーが発生した日時やご利用環境に関する情報、以前にも同じ問題が発生したことがあるかどうか、問題発生時のスクリーンショットまたは画面収録動画など、できるだけ詳しい情報をご提供いただくと、問題が早期解決しやすくなります。

なお、新たに製品の購入をご検討されている方で、料金プランや機能、活用法についてご質問がある場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問

電子署名について

署名・捺印について

送信について

管理について

その他

学習ツールとリソース

  • DocuSign ユニバーシティ:好きな時にオンデマンドで学習できるコンテンツを多数公開しています。
  • 導入事例:さまざまな業界・職種で利用されるドキュサイン製品の事例を紹介しています。
  • リソース:ホワイトペーパーからイベントの収録動画まで、DX推進に役立つ情報を無料で提供しています。
  • ブログ:ドキュサインの活用法や最新ニュース、製品情報などを発信しています。
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