ご質問ですか?ドキュサインのカスタマーサポートへのお問い合わせ方法

 

今回のブログでは、ドキュサインの使い方を詳しく知りたい時やエラーが生じて困った時など、必要な情報を探してドキュサインを上手に使っていただくための方法をご紹介します。

カスタマーサポートへのお問い合わせ方法

お問い合わせいただく前に「よくある質問」や「学習ツールとリソース」をご確認ください。お客様のお問い合わせ内容に対する解決策が見つかるかもしれません。また、サポートページでは、検索画面にキーワードを入力して必要な情報や使い方のヒントを検索していただくことができます。

解決策が見つからない場合は、以下の方法でケースを作成の上、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

なお、製品の購入をご検討されている方は、営業担当までお電話(03-4577-9801またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

1)ログインする

ドキュサインのホームページ(https://www.docusign.jp/)またはサポートホーム(https://support.docusign.com/jp/home)からログインいただけます。

ホームページからログインする場合

画面右上の [ログイン] をクリック

ドキュサインカスタマーサポートへのお問い合わせ方法1

ご登録のメールアドレス、パスワードを入力

ドキュサインカスタマーサポートへのお問い合わせ方法2

画面右上の [?] マーク、または右下の [ヘルプとサポート] の項目にある [サポート・ホーム] をクリック

ドキュサインカスタマーサポートへのお問い合わせ方法3

※サンドボックス環境からはサポートサイトには行けませんのでご注意ください。

サポートホームからログインする場合

画面右上の [ログイン] をクリック

ドキュサインカスタマーサポートへのお問い合わせ方法4

ご登録のメールアドレス、パスワードを入力

ドキュサインカスタマーサポートへのお問い合わせ方法2

2)[マイケースの管理] をクリック

ドキュサインカスタマーサポートへのお問い合わせ方法8

3)[ケースの追加] をクリック

ドキュサインカスタマーサポートへのお問い合わせ方法9

4)必要事項を入力の上、送信

ドキュサインカスタマーサポートへのお問い合わせ方法10
☞ポイント
新規ケースを追加する際、エラーが発生した日時やご利用環境に関する情報、以前にも同じ問題が発生したことがあるかどうか、問題発生時のスクリーンショットまたは画面収録動画など、できるだけ詳しい情報をご提供いただくと、問題が早期解決しやすくなります。

よくある質問

電子署名について

署名・捺印について

送信について

管理について

学習ツールとリソース

DocuSign ユニバーシティでは、好きな時にオンデマンドで学習できるコンテンツを多数公開しています。ご利用方法は DocuSign ユニバーシティの紹介ブログをご覧ください。

ホワイトペーパー、お客様導入事例、その他資料など、DocuSign Agreement Cloud を活用していただくためのお役立ち情報をご用意しています。

ドキュサインの使い方や最新ニュース、製品情報などを発信しています。また、開発者向けの情報もありますので、より効果的にドキュサインをご活用いただけます。

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