ドキュサインを最大限活用するための学習コンテンツ&ウェビナーを紹介!

図書館で資料を探す人

ドキュサインは、主力製品である「電子署名ソリューション」「契約ライフサイクル管理システム」をはじめ、信頼性が高く、スマートでシンプルな合意・契約を実現するさまざまな製品を展開しています。特に、電子署名ソリューションは、日本国内でも導入する企業が増えており、契約に関わるビジネスパーソンにとって必須ツールになりつつあります。また、「導入して終わり」ではなく、さらなる利活用の検討を進める企業も増加傾向にあります。*

変化するニーズにいち早く対応するため、ドキュサインは定期的に新しい製品機能を追加しており、一歩進んだ業務効率化を実現する多種多様な機能を提供しています。ユースケースに合わせて適切な機能を正しく使うことで、導入効果を最大化することができます。

そこでドキュサインでは、ブログ等で製品に関する最新情報を発信しているほか、操作マニュアルや活用ガイドをオンラインで公開しています。

また、DocuSignユニバーシティでは、オンデマンドで学べるeラーニングコースや講師が使い方やノウハウを解説するウェビナーを提供しており、ドキュサイン製品について体系的に学んでいただけます。

製品導入時には、お客様の製品知識の学びの一助となるサービスとして、オンボーディングサービスもご利用いただけます。オンボーディングサービスでは、ドキュサインのコンサルタントがお客様のユースケースに合わせて設定を行い、本番環境の実設定をサポートします。

これから電子署名を使い始める方も、各機能の使い方やユースケースを知りたい、活用範囲を拡大していきたいという方も、ドキュサインの学習コンテンツや各種サービスを活用して、より大きな成果を手にしましょう。

DocuSignユニバーシティ利用ガイド

DocuSignユニバーシティを利用するためには、ドキュサインのアカウントが必要です。アカウントをお持ちでない方は、有償プランをお申し込みいただくか、『ドキュサインの無料アカウントについて』を参照の上、フリーアカウントを作成してください。

DocuSignユニバーシティ ホーム画面
DocuSignユニバーシティ ホーム画面
  1. DocuSign ユニバーシティ(https://dsucustomers.docusign.com/page/ja)にアクセスします
  2. 右上の [サインイン] をクリックして、メールアドレスとパスワードを入力します(お使いの環境によって、SSOのユーザー識別情報や追加の認証が求められる場合があります)
  3. 検索窓にキーワードを入力するか、ページ下部の製品名またはインテグレーション名をクリックして、ご希望のコースをお探しください

 

*出典:電子署名レポート2023

Contributeur DocuSign
筆者
Docusign
公開
関連トピック