実績は数千件以上!電子署名のスムーズな運用開始を実現する導入支援サービス

ドキュサインの調査では、電子署名ユーザーの70%以上が「導入後、3ヶ月以内に効果を実感した」と回答しています。「事務処理の効率化」「コスト削減」「契約スピードの迅速化」などがメリットとして多くあがっており、電子署名は早期に効果を実感しやすいソリューションと言えます。

しかし、電子署名を導入しても適切に運用できていなければ、効果はなかなか感じにくいものです。特に、社内で「電子署名」の理解が進んでいなかったり、IT人材不足で思うように利用できていない場合などは、その傾向が顕著です。

ドキュサインは、これまで何千もの企業、組織・団体の導入支援を行なっています。その実績と経験を生かし、専任のコンサルタントが製品ガイドや業界に特化した知識、活用法などを提供し、製品のメリットを最大限享受していただけるようサポートする「オンボーディングサービス(導入支援)」をご用意しています。

ドキュサインの導入支援サービス

導入から運用開始までの流れ

ドキュサイン オンボーディングサービス導入から運用開始までの流れ
  1. キックオフ:お客様のニーズや優先度の高いユースケース(どのような文書で電子署名を利用したいか等)をヒアリングし、目標とスケジュールを設定します。また、無償で利用可能な各種サービスについて説明します。
  2. 構築:基本操作の説明やアカウント設定のほか、ユースケースに合わせてテンプレートの作成などを進めます。
  3. レビュー/テスト:利用手順を確認し、送受信テストを行います。問題がなければ、実運用に移行します。
  4. ハンドオフ:設定したユースケースの運用開始後、サービス終了となります。

 

オンボーディングサービス比較表

お客様のニーズや想定しているユースケース、予算に合わせて、「オンボーディングサービス(Lite)」「オンボーディングサービス」の2種類からお選びいただけます。

ドキュサイン オンボーディングサービス比較表

実際に当サービスを利用したお客様からは、以下のようなお声をいただいています。特に、導入時に「使いこなせるか不安」「早く成果を上げたい」「人員が足りていない」と感じていたお客様から高い評価を受けています。

  • 当社が抱える課題や疑問点を的確に理解し、その対応策を提示してもらえました。仕事の丁寧さと迅速さに、とても感謝しています。
  • 問題なく当初の計画通りにスタートすることができました。
  • コンサルタントの情報量の多さと的確なアドバイスはとても役に立ちました。

ドキュサインのカスタマーサクセスチームは、導入から実装に至るまでの包括的なガイダンスを提供し、電子署名の導入効果を短期間で最大化することで、お客様のビジネスの成長に貢献します。

当サービスの詳細は、弊社営業担当者までお気軽にお問い合わせください。

おすすめ記事:ドキュサインを最大限活用するための学習コンテンツ&ウェビナーを紹介!

 

注意事項:

  • オンボーディングサービスには、エンドユーザー向けトレーニングおよび障害対応は含まれません。
  • システム連携(DocuSignコネクター、Salesforceカスタムボタン、API 、サードパーティ製品の設定など)に関する技術支援は、プロフェッショナルサービスをご検討ください。
筆者
安達 智洋
シニア・コンテンツ・マーケティング・マネージャー
公開
関連トピック