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ホワイトペーパー

電子署名を導入する際に知っておきたい10のポイント

ドキュサイン本社が世界中*のテクノロジーに関して意思決定権を持つ担当者 約2,000人を対象に実施したオンライン調査の結果を取り上げながら、電子署名を導入する際に知っておきたいポイントをQ&A形式でまとめました。導入検討資料としてお役立てください。

  1. 現在、電子署名の導入を検討しています。何から始めればよいですか?

  2. 電子署名を利用するメリットは何ですか?

  3. 取引先が電子署名を希望しない場合、どうすればよいですか?

  4. 電子署名と紙+ハンコでは、どちらがセキュリティが高いですか?

  5. セキュリティやプライバシー関連の規制が厳しい業界でも、安全に電子署名を利用できますか?

  6. 電子署名には法的効力がありますか?

  7. 少ない予算でも電子署名は導入できますか?

  8. 電子署名は簡単に導入できますか?使い方は簡単ですか?

  9. 電子署名は他のシステムと統合できますか?

  10. 電子署名の導入について社内の関係者を説得するためにはどうしたらよいですか?

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*日本を含む10カ国