巨大な機械がある倉庫の中を倉庫のスタッフと一緒に歩くスーツ姿の男性

収益化までの時間を短縮

ドキュサインの営業向けソリューション

営業プロセスに改革を 〜低コストでビジネスを加速〜

DocuSign Agreement Cloud を利用すると、営業担当者は CRM 内で洗練された契約書を素早く作成することができます。また、契約書の変更やバージョンを自動的に追跡しながら、他の担当者と共同で編集や交渉を行うことができます。契約書が完成すると、署名や承認を得るために自動で送信され、締結された契約書の記録は自動的に CRM に書き戻されて検索可能な契約書リポジトリに保存されます。

セールスフォース・ドットコム EVP & GM of Salesforce Essentials & SMB、Meredith Schmidt氏

ドキュサインで合意・契約プロセスを最新化

3,000 人以上の営業担当者が契約プロセスにドキュサインを導入したところ、90% 以上の契約は同日中に、71% は 1 時間以内に締結することができました。
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特長

現金を手で持つアイコン

契約締結までの時間を短縮

契約締結までの時間を短縮し、短い営業サイクルで収益化を実現します。

ハートと人のアイコン

顧客満足度の向上

優れた体験を提供することで顧客満足度を向上し、ビジネスがスムーズに進みます。

人間と時計、上昇グラフのアイコン

営業担当者の生産性を向上

営業担当者がマニュアルで行う作業を減らし、営業活動に専念することができます。

営業向けソリューション

DocuSign Agreement Cloud™は、営業担当者が顧客とのやり取りをデジタル化するのに役立ちます。12 以上の製品と 350 以上の統合により、DocuSign Agreement Cloud は契約の準備から署名捺印、実行、管理に至るまで、契約プロセス全体の効率化を実現します。

ドキュサインの製品

電子署名

世界 No.1 の電子署名ソリューションで契約文書をいつでもどこでも送信、署名・捺印、承認することができます。

DocuSign CLM

文書の自動生成、コラボレーション、ワークフロー、そして一元化された契約書リポジトリにより契約ライフサイクルを自動化します。

DocuSign Gen for Salesforce

Salesforce 上で数回クリックするだけで、設定の変更が可能な洗練された契約書を自動で生成します。

営業ツールとの連携

ドキュサインは既にお使いの営業ツールと連携させることができます。

Salesforce Sales Cloud

DocuSign eSignature for Salesforce で最新の情報を基に契約書を自動生成します。

Microsoft

Word、Outlook、SharePoint、Dynamics 365 などのアプリにより、いつでもどこでもどんなデバイスでも、素早く安全に取引することが容易になります。

Oracle Sales Cloud

Oracle のアプリケーションと統合することで、契約ワークフローを合理化します。

使用事例

ワークフローの自動化

ドキュサインは様々な CRM システムと連携しているため、営業担当者はボタンをクリックするだけで契約書を送信し、顧客から署名捺印をもらうことができます。契約ごとのワークフローを事前に設定しておくことで、契約プロセスを効率化し、契約締結にかかる時間やコストを大幅に削減することができます。

シームレスな承認

 承認の順番を設定できるので、契約書を顧客に送る前に、社内の関係者から容易に承認を得ることができます。

リアルタイムで追跡

合意・契約のステータスはお使いの CRM 上で確認することができるので、営業担当者は契約プロセスの状況をリアルタイムに追跡することができ、効率よく契約締結までに必要なアクションをとることができます。

データは CRM 内に保存

契約が締結されると、自動的に CRM へデータを書き戻し、ステータスが更新されます。また、関連するデータが CRM に同期されるので、アカウントのプロビジョニングや請求などの契約プロセスの下流工程を自動化することができます。

営業での活用例

オフィス街を歩く人々

Sansan 株式会社

Sansan株式会社は、年間数百件におよぶ新規契約業務をドキュサイン+Salesforceでデジタル化し、営業サイクルを短縮、さらに受注確度を向上させることに成功しました。
スーツを着た2人のビジネスパーソン

株式会社 SmartHR

SmartHR 社では、営業システム全体のコアとなるセールスフォースとドキュサインを連携することで、営業チームの事務処理を大幅に削減し、実際に顧客を訪問するために時間を有効活用できるようになりました。

営業プロセスに改革を

営業担当者がペーパーワークにかける時間を減らして、もっと営業活動に専念できる環境を作りましょう。

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