Docusign

よくある質問(FAQ)

有料プランのアップグレード/ダウングレード、または解約はできますか?

有料プランを解約またはダウングレードする場合は、こちらの手順に従って手続きしてください。また、別のプランにアップグレードすることも可能です。プランの変更については、こちらをご覧ください。

文書に署名・捺印するにはドキュサインのアカウントは必要ですか?

いいえ、署名・捺印するだけでしたらドキュサインのアカウントは必要ありません。文書はdse@docusign.netから電子メールで送信され、受信者がドキュサインのアカウントを持っていなくても、当該文書を確認し、署名・捺印することができます。

個人情報はどのように保護されますか?

データ保護の詳細は、こちらをご覧ください。セキュリティの詳細については、こちらをご覧ください。

エンベロープとは何ですか?文書とエンベロープの関係について教えてください。

エンベロープは、署名・捺印が必要な文書を入れる(電子)封筒のようなものです。エンベロープには、1枚以上の文書と、1名以上の署名者を含めることができます。また、エンベロープにはステータス(例えば、送信済、未開封/開封済、完了、無効化)があり、差出人に関する情報や進捗状況を示すタイムスタンプが含まれます。一度送信すると、エンベロープに含まれる文書、フィールド、署名者の数に関係なく、送信数は1となり、エンベロープ消費数としてカウントされます。

月間/年間のサブスクリプションは自動的に更新されますか?

はい。プランの変更またはアカウント解約のお手続きをしていただくまで、月額プランの場合は毎月、年間一括払いプランの場合は毎年、サブスクリプションは自動的に更新されます。

送信可能なエンベロープ数の1か月ごと、または1年ごとの上限を教えてください。

(署名を取得するために)送信できるエンベロープの数は、プランによって異なります。 Personalプラン 毎月5通のエンベロープを送信できます。エンベロープが送信されると、署名されたか否かに関わらず、エンベロープ消費数としてカウントされます。送信済みのエンベロープは、完了前であれば消費数にカウントされることなく修正可能です。月に5通以上のエンベロープが必要な場合は、より多くの機能が含まれるStandardまたはBusiness Proプランをご検討ください。 Standard / Business Proプラン 弊社では、エンベロープ数は電子署名サービスを選択する際の優先事項になることは少ないと考えています。また、初めて利用する場合、特に1年目は何通のエンベロープが必要かわからないかもしれません。 過去の利用実績に基づくと、ほとんどのお客様は年間100エンベロープ(ユーザーあたり)以下の利用となっています。そのため、StandardおよびBusiness Proの年間プランではユーザーごとに年間最大100エンベロープ、月額プランの場合は1ユーザーあたり1ヶ月10エンベロープを上限としています。 エンベロープ送信後は、署名・捺印や記入の有無に関わらず、エンベロープ消費数としてカウントされます。送信済みのエンベロープは、完了前であれば消費数にカウントされることなく修正できます。PowerFormsや一括送信機能を使用して送信されたエンベロープの数もカウントの対象となります。 上限を超えるエンベロープが必要な場合は、設定タブの [プランと請求] からエンベロープを追加購入することができます。購入が完了すると、すぐに追加購入分のエンベロープを送信できます。ご不明な点がありましたら、弊社営業担当までメールにてお問い合わせください。 カスタムプラン お客様のニーズに合わせて最適なプランをご提案するため、プランの内容や条件によってエンベロープ数は異なります。詳しくは、営業担当までお電話(03-4588-5476)にてお問い合わせください。

返金保証はありますか?

はい。オンライン(docusign.com)でご購入いただいた年間サブスクリプションプラン(Personal、REALTORS®、Real Estate、StandardおよびBusiness Pro)については、購入後30日以内にアカウントを解約された場合、払い戻しの対象となります。月額サブスクリプションプランの場合はいつでもアカウントを解約でき、翌月分は請求されません。§§

  • より高度なソリューションに関するお問い合わせや、50シート(ユーザー)以上をご希望の場合は、営業担当までお電話(03-4588-5476)にてお問い合わせください。

  • ご購入後30日以内の返金オプションを使用できるのは1回のみです。ドキュサインのサブスクリプションプランをご購入の際は、弊社のサービス利用規約およびプライバシーに関する通知に同意していただく必要があります。弊社の利用規約で規定されている条件に従ってのみ、解約および返金の処理が実行されます。

  • Docusign Payments(支払い機能)は Business Pro または拡張プランをご契約のお客様がご利用いただけます。決済代行システムがサポートする国・地域および通貨が対象になります。詳しくはサポートページをご覧ください。