ドキュサインの利用を開始する方向けのお役立ちリンク集
本ページでは、はじめてドキュサインを使う方、また電子署名の導入を検討されている方やサービス導入の初期段階でよくいただく質問等の情報をまとめています。
ドキュサインについて
DocuSign Inc. (以下、「ドキュサイン」)は2003年に創業し、世界中の企業や組織・団体のビジネスを加速させ、人々の生活をよりシンプルなものにすることをミッションとしています。ドキュサインは、合意・契約の準備から署名・捺印、実行、管理までの一連のプロセスを自動化するプラットフォームを提供しており、その一つ、ドキュサインの電子署名(製品名:DocuSign eSignature)は世界180カ国100万社以上のお客様に利用されています。
ドキュサイン・ジャパン株式会社は DocuSign Inc. の日本法人として2015年に設立されています。詳しくは『ドキュサイン / DocuSign について』をご覧ください。
電子署名とは
- はじめてドキュサインの電子署名を使う方へ
- 電子署名の基礎知識
- 電子署名・電子契約に関する法律まとめ
- 日本における電子署名の適法性
- 電子署名がなされた電子契約の法的効力に関するよくある質問
- ドキュサイン・ジャパンお客様導入事例一覧