特別ウェビナー:加速する大学での電子署名の活用

ドキュサインの電子署名に関する大学関係者向けウェビナー

*2021年3月29日より、本ウェビナーを収録した動画のオンデマンド配信を開始しました。登録ページで必要事項をご入力いただくと、メールにて動画視聴用のリンクをお送りします。

 

入学〜卒業、退学の手続きから学生・研究支援、施設管理、各種証明書の発行まで、大学事務の業務は多岐にわたります。学生や教授、外部の講師、業者、地域コミュニティなどさまざまな人や組織・団体と関わり、それぞれの業務には多くのペーパーワークが存在しています。例えば、証明書発行願や申請書などは紙で処理されることも多く、その手続きは煩雑です。学生が未成年の場合、保護者の同意が必要となるため、手続きが完了するまでに時間がかかってしまうことも珍しくありません。

このような多種多様で煩雑な業務を効率化し、学生をはじめとした利用者の利便性を向上させるのが電子署名ソリューションです。大学におけるDXは、大学教育をより高度なものに進化させるチャンスでもあります。

コロナ禍の影響もあり、最近では電子署名を導入する大学も増えています。ドキュサインのお客様である帝京大学スポーツ医科学センター様は、施設利用の申請プロセスを電子署名で効率化し、これまで1週間以上かかっていた手続きが数日で完了できるようになりました。また、テキサス大学オースティン校では DocuSign eSignaturePayments を活用し、収益増加とスタッフの労働時間削減を実現しています。その他に、海外大学との協定や外部の研究者との共同研究といった契約でも利用されています。

このように大学での電子署名の利活用が増加していることを受け、ドキュサインでは大学関係者の皆さまを対象に、大学ならではの電子署名の活用方法をご紹介する特別ウェビナーを開催します。皆さまのご参加、心よりお待ちしております。

動画を視聴する →

 

特別ウェビナーの詳細

  • 日時:2021年3月24日(水)12:00 - 13:00
  • 場所:オンライン(Web会議システム「Zoom」を利用します)
  • 参加費:無料
  • 内容:ドキュサインのご紹介、電子署名の仕組み(デモ)、大学における電子署名の導入事例
  • ご注意事項:
    • 参加をご希望の方は必ず全員分、イベント登録ページからご登録ください。イベント登録ページでは、ドキュサイン主催のすべてのウェビナー情報をご確認いただけます。
    • お申し込みは開催日の前日までとさせていただきます。当日の参加をご希望の場合は、お電話(03-5488-5476)にてお問い合わせください。
    • ウェビナー開始前までに「参加のご案内」をイベント事務局からメールでお送りします。メールが届かない場合は、ドキュサイン・ジャパン・イベント事務局(docusign-seminar@event-ex.net)までご連絡ください。

ウェビナーに参加する前に

✔︎電子署名をお試しになりたい方は…

ドキュサインでは、30日間無料でご利用いただける電子署名の無料トライアルをご用意しています。こちらからご登録いただき、ウェビナーにご参加いただく前に一度お試しいただくことをお勧めします。

✔︎電子署名に関する資料をご希望の方は…

電子署名の基本や仕組みを解説した資料『入門ガイド:はじめての電子署名』を無料でダウンロードいただけます。ご希望の方は、こちらに必要事項をご入力ください。メールにてダウンロード用のリンクをお送りします。

✔︎個別にご相談されたい方は…

お電話(03-4588-5476)またはメールにてお問い合わせください。ドキュサイン製品や活用事例に関するご質問など、弊社営業担当が個別にご対応いたします。

動画を視聴する →

Contributeur DocuSign
筆者
DocuSign
公開
関連トピック