DocuSign CLMは、Gartner マジック・クアドラント2020年の契約ライフサイクルマネジメント分野において、リーダーに選ばれました!

Gartner_CLM-MQ_Blog

DocuSign CLM(旧Spring CM)は、ガートナー・マジック・クアドラント2020年の契約ライフサイクルマネジメント分野において、リーダーに選ばれました。

ドキュサインがSpringCMを買収してから18か月が経過し、その買収からブランド変更の後に誕生したDocuSign CLMを公式に立ち上げてわずか数か月のことです。ガートナーのCLMに関する初のマジック・クアドラントレポートにおいてリーダーに位置づけらたことは、我々のビジョンと実行力が評価されたということで嬉しく思います。

その評価において、ガートナーは、製品/サービス、全体的な実行可能性、市場対応力、顧客体験を含む15の基準に基づいてCLMベンダーを評価し、全12製品のうち、DocuSign CLMは3つしかいないリーダーの1つに選ばれました。ガートナーは、ドキュサインをリーダーカテゴリに押し上げた理由について、ビジョンの完全性と顧客ニーズを理解する能力の高いスコアと同じくらい優れたカスタマーエクスペリエンススコアと全体的な製品機能を挙げています。

顧客とのインタビューに基づき、ガートナーは、ドキュサインに対して全体的なサービスとサポートの項目で高い評価を与えています。さらに私達は、顧客のニーズを理解する能力、および製品とサービスに関する質問への回答のレスポンスの良さと完全性について、マジック・クアドラントにおいて、ベンダーの中で最高のスコアを獲得しました。

顧客の事例に表れているように、私たちドキュサインが「顧客の成功」に焦点を当てていることが、レポート全体に反映されていることを光栄に思います。ガートナーのインタビューにご協力いただいたお客様には感謝申し上げます。お客様の言葉は、私たちが語るよりも雄弁です。

なお、ドキュサインは2020年に引き続き、2021年もガートナー・マジック・クアドラント 契約ライフサイクルマネジメント(CLM)分野のリーダーに選ばれています。詳細は、弊社ブログ『ドキュサインはガートナー・マジック・クアドラント2021 契約ライフサイクルマネジメント(CLM)分野のリーダーに選出されました!』をご覧ください。また、以下リンクより最新のレポートを無料でダウンロードいただけます。

最新レポートをダウンロード →

 

本ブログは「DocuSign CLM Named a Leader in Gartner’s 2020 Magic Quadrant for Contract Lifecycle Management」の翻訳になります。

Contributeur DocuSign
筆者
DocuSign
公開
関連トピック