【オンデマンド配信中】DocuSign Digital Day 3.0 - さらに広がる電子署名の可能性

DocuSign Japan Digital Day3.0

Digital Day 3.0 は終了しました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。なお、本イベントの収録動画はオンデマンドでご視聴いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

 

紙やハンコからの脱却、テレワークの普及、時間や場所にとらわれない新しい経済の広がり。この1年で私たちを取り巻く環境は劇的に変化しました。その中で広まった便利なサービスやソリューションは、この先も進化しながら、やがて当たり前のものになっていくと考えられます。

いつでもどこでも合意・契約プロセスを進められる電子署名も需要が加速したソリューションのひとつですが、電子署名を活用した企業のDXはすでに次のステージに突入しています。それは、システム同士を連携させてさらなる業務効率化を目指したり、準備から署名、実行、管理まで一気通貫の契約プロセスを実現することです。また、私たちドキュサインが行っている森林保護活動のように、テクノロジーの力はSDGs(持続可能な開発目標)の達成をより現実的にします。

2021年5月28日(金)開催のイベント「DocuSign Digital Day 3.0 - さらに広がる電子署名の可能性」では、デジタル化に向けて加速する政府および法律に関する最新動向やDXを支援するドキュサインの製品情報、さまざまな業界、そして営業や人事、購買といった多様な部門で利用される電子署名の活用事例を紹介し、セッション形式でライブ配信します。

ニューノーマル時代のスタンダードは何なのか、時代の波に乗り遅れないためにどのように電子署名を活用すべきなのか、本イベントでそのヒントが見つかるかもしれません。

セッション紹介

本イベントを収録した動画のオンデマンド配信を開始しました。視聴ご希望の方は、ご希望のセッション名をクリックしてご登録ください。ご登録のメールアドレス宛に視聴用URLをお送りします。

Contributeur DocuSign
筆者
DocuSign
公開
関連トピック