ジェーン・グドール博士との対談:ジェーン・グドールの魔法

*日本語の字幕は、動画画面の下部にある[Subtitles]アイコンをクリックして[日本語]を選択してください。

国連平和大使であり、また世界の森と生き物たちの擁護者でもある、ジェーン・グドール博士の長年にわたる活動を讃え、お送りする特別連載『ジェーン・グドール博士との対談』。

弊社 CEO ダン・スプリンガーは、多くの人々が旅行や外出を制限されている中、サービスの性質が変わってきていることを、グドール博士に語りました。これまで、世界中を旅し、地球への情熱を共有する人々と直接つながってきたジェーン・グドール博士ですが、自由に動き回れない今 、”子供の頃に住んでいた家にこもっていられる幸せ”を感じ、これまで以上に多忙な日々を送っていると語ります。

2015年以降、ドキュサインの従業員は DocuSign IMPACT の活動を通じて、有給のボランティア休暇を利用し、それぞれの地域社会において何千時間ものボランティア活動を行ってきました。これまでと変わらぬ情熱を持ちながらも、コロナ渦において、今までとは違った方法でボランティアに参加しています。たとえば、 Rainforest Trust とともに、ドキュサインの従業員は Rainforest Trust の NGO ネットワークのために、能力開発ワークショップをオンラインで開催しています。何においてもバーチャルな手法が必要とされる現在、世界中の組織が活動やプロセスを効率よく変革していくためのお手伝いを、ワークショップを通じて行っています。一昨年は Rainforest Trust との活動の一環として、実際にアマゾンに赴き、対面でワークショップを行いましたが、2020年はオンラインで開催したことから、NGO スタッフの参加者を3倍に増やし、アフリカやアジアといった地域まで活動を広げることができました。

第三弾となる今回は、グドール博士がどのようにバーチャル世界での影響力を拡大し、オンライン会議やポッドキャスト、電子メールなどを通じ、「バーチャル・ジェーン」として何十万人もの人々と繋がっているかをご紹介します。

特別連載 〜ジェーン・グドール博士との対談〜

1. DocuSign for Forests 〜 ジェーン・グドール博士の功績を辿る
2. 諦めなければ、必ず道は開ける
3. ジェーン・グドールの魔法
4. 誰もが日々インパクトを生み出している
5. 一変した世界
6. 素晴らしい変化は内側から起こるもの

※本ブログは、米ドキュサインのブログ記事「A Conversation with Dr. Jane Goodall: "The Jane Goodall Magic"」の抄訳になります。

Contributeur DocuSign
筆者
DocuSign
公開
関連トピック