ジェーン・グドール博士との対談:誰もが日々インパクトを生み出している

*日本語の字幕は、動画画面の下部にある[Subtitles]アイコンをクリックして[日本語]を選択してください。

コミュニティとの繋がりを強化し、より持続可能な地球を創造するという共通の目標に向けて、ドキュサインでは世界中の従業員が一斉に各地の非営利団体と協力してボランティア活動を行う Global IMPACT Day を設けています。

2020年もこれまでと同じように、世界中の数十の都市で何千人もの従業員が、都市の緑化促進から、問題を抱える子供たちや孤立した高齢者の支援に至るまで、チームや個人単位でボランティア活動に取り組みました。今回はリモートでの活動となりましたが、多くの従業員が家族と一緒に参加し、子供たちが世界の課題について理解を深める機会にもなりました。 日本では、NPO法人ファミリーハウスさんのご協力のもと、オンラインで正しい手洗い方法について学びました。参加した従業員からは「すぐに実践できる新型コロナウイルスの感染予防対策として手洗いの大切さをあらためて感じました。普段から正しく手洗いをすることは、わたしたち自身、家族、そして周りの人たち、さらには社会を守ることに繋がると思います」との感想がありました。

ジェーン・グドール博士の長年の活動を讃え、お送りしている本シリーズですが、次回は「私たちがどこからインスピレーションを得たのか」をご紹介します。ドキュサインの CEO ダン・スプリンガーとの対談では、グドール博士は、世界の課題に取り組む若者のムーブメントを作るという彼女のビジョンと、その取り組みにシリコンバレーをどのように巻き込んでいきたいと考えているかについて語ります。

Global IMPACT Day をはじめとした私たちの活動が、グドール博士のビジョンに一歩でも近づき、また彼女と共に歩むにふさわしい取り組みとなることを目指していきます。

特別連載 〜ジェーン・グドール博士との対談〜

1. DocuSign for Forests 〜 ジェーン・グドール博士の功績を辿る
2. 諦めなければ、必ず道は開ける
3. ジェーン・グドールの魔法
4. 誰もが日々インパクトを生み出している
5. 一変した世界
6. 素晴らしい変化は内側から起こるもの

※本ブログは、米ドキュサインのブログ記事「A Conversation with Dr. Jane Goodall: “Each One of Us Makes an Impact”」の抄訳になります。

Contributeur DocuSign
筆者
DocuSign
公開
関連トピック