動画公開!「ばんのけ」さんがドキュサインの電子署名を使ってみた!

DocuSign X ばんのけバナー

突然ですが、皆さんは電子署名を使ったことはありますか?「そもそも電子署名って何?」という方もいれば、「難しそうなので使ったことがない」という方もいるかもしれません。電子署名を使えば、これまで紙やハンコを使っていた契約や承認、申込手続きをすべてオンライン上で行うことができます。

日常生活からビジネスシーンまで「合意」が必要なあらゆる場面で簡単に・・・と、まだまだ説明したいところですが、百聞は一見にしかず。今回コラボ企画として、DIYから料理、旅行まで、バンディさん&うんちゃんさん夫婦のアットホームな動画が人気のマルチクリエイター「ばんのけ」さんに、ドキュサインの電子署名を使っていただきました!

さて、ばんのけさん夫婦は一体どんな「合意」をするのでしょうか?

 

いかがでしたか?

ご覧いただいたように、ドキュサインの電子署名(製品名:DocuSign eSignature)は、パソコンやスマートフォンからいつでもどこでも利用可能。文書を印刷したり、ペンやハンコを用意する必要はなく、郵送やスキャン、ファイリングの手間もかかりません。クラウド上に保管されるので、紛失の心配もなし!契約書はもちろん、発注書や同意書、申込書など、その利便性やセキュリティの高さから様々なシーンで利用されています。

もっと詳しく知りたいという方は、『電子署名の仕組みからメリット、適法性までわかりやすく解説!』をチェックしてみてください。

世界180ヵ国以上で10億人を超えるユーザーが利用するドキュサインの電子署名。今回「ばんのけ」さんが使用した無料トライアルは、こちらからご登録いただけます。ぜひお気軽にお試しください。

最後に・・・動画の中でバンディさんが出題したクイズの答えは「寒い日は厚着をして欲しい」でした!まだ動画を観ていない方は、どんな問題が出題されるのか予想しながらお楽しみください。

動画をみる →

Contributeur DocuSign
筆者
Docusign
公開
関連トピック